不合格になって判った!会員制ラウンジの採用を遠ざける「よくある勘違い」を見てみよう!

【私服で働ける特権】ラウンジ嬢にApple Watchがオススメな理由
目次

○○紹介は不採用になりやすい?

私が落ちたラウンジのお店は【西麻布のアジト】。

そのお店は友達が働いていて、友達に紹介してもらい面接を受けました。

しかしまずそこがダメだったと思う

私がラウンジで働いてみて思ったことなのだが、友達の紹介で受けると落ちる子が多い印象でした。

なぜ落ちたかを今思い返してみると、私は恵比寿のラウンジで時給1万円以上貰ってました。確かに場内指名や指名、同伴などが得意だったので成績が良かったのは確かです。

友達の紹介でラウンジの面接に行くと、私が成績がいい子だったとかはほとんど加味されません。

それはなぜか?

友達が私の時給や成績など、知ってるわけありません。

高時給を貰っている女の子は、やっぱり紹介者が必要です!

自分のことをわかっていてくれて、代わりに私の特性をプレゼンしてくれるので!

信頼できるFAの人に紹介してもらって、自分に合うお店を見つけてもらって面接を受ける方が確実に受かりやすいと思います。

自分の良さを伝えてくれる人はホントに重要です!

夜職経験者でも落とされる【ラウンジ面接】の対策とは?

面接の時は【以前働いていたお店】と【なぜ辞めたのか】と【時給面と出勤】についてお話しました。

私はその前は銀座のクラブで働いており、そこからのラウンジだったので落ちることはないだろうと思っていたのですが、ダメでした。

夜経験があったり、お客様を持っていたり、以前のお店が有名店でも落とされることがあるんだとわかりました

なので、ラウンジの面接を受ける場合は、信頼できる紹介者やFAの人を見つけることが大切だと思います。

紹介者やFAさんと相談し、大切な希望時給などを決めてお店と面談にお話を持ち込みましょう。

ただ自分の希望時給を無理に上げても、お店からそれは無理だからと落とされたり、入店してもすぐに出勤調整がかかってしまうためです。

意外と見落とす【ラウンジウケする服装】とは?

そして、のちに振り返って、その当日の服装が少しダメだったかもと思いました。

当時は銀座のクラブでもラフな格好でもOKだったりしたときに着ていた、

少しロングの体のラインがしっかりわかるタイトルワンピース

を着ていきました。

銀座ではその格好はOKでしたが、今考えると

「面接の時はロング丈ではなくスタイルのよく分かる、スカートはミニスカートか膝丈より上の物のほうが印象は絶対いい」

と思いました。

系統もお色気お姉さんファッションというよりは

清楚系でもミニスカート

だったり、

ミニ丈のワンピースだったり可愛い感じ

の方がいいと思います。

お店が女の子に求める系統もあるので、事前に紹介者やFAの人に

「どういう系統のファッションだといいですか?」

「どういう系統の女の子が多いですか?」

と聞いた方が受かる確率は上がると思います。

こんなメイクはラウンジではNG!

そして最後にメイクですが、こちらも私は当時クラブでしていたような今思うと濃い化粧でした。

私の体験上、夜職でもクラブ受けのメイク、キャバクラ受けメイク、ラウンジ受けメイクは全然違います。

夜未経験っぽい見た目のこの方がラウンジは受けがいいです。

なので、

面接の時はナチュラルだけど部分的に盛ったメイクを心がけると良いと思います。

今日お話した事を参考にしてラウンジ面接頑張ってください!

他にも

「何をしたらラウンジって受かりやすくの?」

「逆に何をしたら不採用?」

などわからないことはたくさんあると思います。

そういう時はFAstyleさんに聞いたら親切に答えてくれるのでオススメですよ!

会員制ラウンジのバイト適性診断
【私服で働ける特権】ラウンジ嬢にApple Watchがオススメな理由

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次