MBTI診断のあとに、新たに流行しているのがラブタイプ診断。
恋愛観や人との関わり方を16種類のタイプに分類する完全無料の診断で、SNS世代を中心に話題になっています。
今回はその中から【FCPE|忠犬ハチ公】をピックアップし、恋愛傾向や特徴、相性の良いラブタイプなどを夜職視点でご紹介します。

男性向け解説!忠犬ハチ公の恋愛傾向

一度「この人」と決めた相手には、長く誠実に向き合おうと全力で努力します。
刺激よりも安心感を重視し、信頼関係をじっくり育てたいタイプです。
好きな相手にはマメに連絡を取り、困っていれば必ず手を差し伸べます。
見返りを求めるというより、相手の役に立てること自体に喜びを感じると言って良いでしょう。
恋人や大切な人を支えるポジションにいること自体が幸せなのです。
本当は無理をしていても、それを表に出さず我慢してしまうこともあります。
キャスト向け解説!忠犬ハチ公の特徴・見分け方

急に距離を詰めてきたり、感情の波をぶつけてきたりすることはありません。
気に入ったキャストには継続的に通い、静かに応援するような関わり方をします。
まさに良客・神客と言っていいタイプですね!
相性の良いラブタイプとその理由

忠犬ハチ公と相性が良いのは、その一途さや思いやりをきちんと受け止めてくれるタイプです。
以下の3タイプは、特に相性が良いと言えるでしょう。
落ち着きと包容力があり、安心できる空気を作ってくれる存在。
自然と献身的な一面を発揮しやすくなり、無理をせず、穏やかな関係を続けやすい。
愛情表現がまっすぐで、信頼を大切にする価値観が似ている。
お互いに誠実な関係を求めるため、深く静かな絆を築きやすい。
個性が強く主役感のあるボス猫に対し、忠犬ハチ公は支える役に回りやすい。
守りたい、力になりたいという気持ちが刺激され、役割分担が自然に生まれ居心地の良い関係に。
忠犬ハチ公の男性への接客ポイント

忠犬ハチ公タイプへの接客で大切なのは、安心して尽くせるポジションと雰囲気を用意してあげることです。
このタイプは特に「相手に必要とされている」と感じると満足します。
些細なお願いや相談を通じて、頼られている実感を持たせるのが効果的だと言えるでしょう。
一方で、尽くされることに慣れてそれが当たり前になってしまうのは良くありません。
また、尽くしてくれるからと言って調子に乗って頼りすぎてしまうのもNGです。
いくら忠犬ハチ公タイプとは言っても限度はあります…。
無理をさせて疲れさせてしまうと、自然と関係が消滅してしまうこともあるため、感謝の言葉をこまめに伝えることが大切です!
ラブタイプ診断【FCPE|忠犬ハチ公】まとめ
今回は、ラブタイプ診断の中でも【FCPE|忠犬ハチ公】について、恋愛傾向や特徴、夜職目線での接し方を紹介しました。
一途さと誠実さが魅力のタイプだからこそ、自分が安心するだけでなく相手にも安心感を与えてあげるような関係性が何より大切になります。
自分やお客さんのラブタイプを理解し、関係性づくりにぜひ生かしてみてくださいね。




