「副業するにはちょっと…」第3位を発表!
3つの職種の中で副業の女の子が一番少なかったなと感じるのが高級クラブです。
銀座のクラブで働いていたときは、
キャストの7割は夜一本で昼の仕事をしている女の子は3割くらいでした。
銀座のクラブはとにかく同伴アフターが多いので、昼の仕事をしているとどうしても生活に支障が出てしまいがち。
実際に私が銀座のクラブをやめた理由も、同伴アフターが長引いて昼の仕事に支障が出そうだったからです。
もちろん、一口にクラブといってもシステムや待遇はお店によって違うので、
もしかしたら昼の仕事をしている女の子の方が多いお店もあるかもしれません。
ただ、高級クラブは会員制ラウンジやキャバクラと違ってママや先輩キャストとのチームプレイが求められるので、
マイペースに昼の仕事の様子を見ながら働きたい女の子にはあまりおすすめできないかも。
夜職の定番ですが…第2位の発表!
キャバクラは色んな場所にたくさん点在しているので、
「ゆるい」と評判のキャバクラは副業で働いている女の子が多かった気がします。
お店によっては【週1.2からでもOK】だったり、【ノルマなしで働かせてくれたりする】ので、
そういうお店を選べば昼に働いている女の子でもわりと自由に働けます。
ただ、六本木や歌舞伎町にある高級店は
本業の女の子が多くてシャンパンが空くことも多いので結構飲まされてしまうのと、
ゴリゴリの色恋または枕目的のお客さんに口説かれることもあるので
体力的にも精神的にもしんどくなるかもしれません。
あとは、お給料が振り込みのお店が多い点やドレスやヘアセット代がかかる点がイヤでキャバクラでは働かない女の子がいますね。
今どき女子が選んだのは…第1位を発表!
会員制ラウンジ・キャバクラ・クラブと色々な職種を経験してきましたが、
副業で働く女の子が多かったのは会員制ラウンジです。
シフトが完全に自由で週に1回、2週間に1回ペースでも働けたり本指名のお客さんが来たときだけ出勤したりと、出勤の回数や時間の融通が利きます。
また会員制ラウンジには【当日欠勤】や【遅刻の罰金】がないお店がほとんどなので、
昼の仕事の都合で休まないといけなくなった場合もペナルティがありません。
最近は振り込みのお店も多くなりましたが、お給料が手渡しの会員制ラウンジが多いので、
昼の職場に絶対バレたくない女の子は会員制ラウンジを選ぶことが多いような気がします。
あとはドレスに着替えたりヘアセットに行ったりする必要がなく、
私服で出勤できるので、昼の職場の帰りにそのまま出勤している女の子も多かったですね。
やっぱりドレスやヘアセットには少なからずお金と時間がかかってしまうので、
手持ちの私服で気軽に働ける点も会員制ラウンジに副業の女の子が多い理由かもしれません。
とはいえ、今回のランキングはあくまで私の経験だけをもとにした独断と偏見によるものなので、
どの職種で働くとしてもFAstyleさんに「昼の仕事をしながら働きやすいお店がいい」と相談してみましょう。