【女子力】ラウンジ嬢が選ぶ!男の人を虜にする香水7選
香で男を惑わせましょう
男性が思わず振り返ってしまうのは、「清潔感のある女性らしい香り」ですよね。
嗅覚は五感の中で唯一、直接脳に働きける作用があり、香りは記憶を呼び起こすともいわれています。
皆さんもふいに覚えのある香りに、懐かしい感情が蘇ってきた経験があるかと思います。
素敵な女性につけて欲しい”男性を虜にしてしまう香り”の香水をまとめてみました。
上品<CHANEL>チャンス オータンドゥル
「チャンス オー タンドゥル」は人気の香水で、男性ウケ抜群の香水としても知られています。
可愛い女の子らしいフレッシュなフルーツの香りから、ジャスミン、ホワイトムスクの華やかな印象となり、シャネルらしいエレガントさを感じます。
シャネルの香水と言えば、No.5やALLUREなど、記憶に残るようなクセのある濃厚な香りのイメージが強いですよね。
ですが、それらと比べるととても使いやすい香りで、シャネルですがキツすぎず心地よい華やかさを楽しむことができます。
今日はちょっとおしゃれをしてお出かけをしてきたいなという気分のときにオススメのフレグランスです。
人気 <CHLOE> オードパルファム
定番人気の「クロエ オードパルファム」は、クロエの中でも一番人気で長く愛されている香りですよね。
ライチやフリージアの可愛らしい印象から、ローズや女性を魅力的に見せるといわれているアンバーが合わさり魅惑の香りを演出します。
暖かみのある香りなので、これからの秋冬にぴったりのフレグランスです。
個性<Maison Margiela> レイジーサンデーモーニング
レプリカシリーズ「レイジー サンデーモーニング」は、マルジェラのフレグランスの中でも人気No. 1の香りです。
外国製の選択洗剤や柔軟剤をイメージさせる、フレッシュなフローラルと洋梨、そして後からムスクを感じます。
真っ白なシーツをイメージさせるまさに洗い立てのリネンの香りのようです。
男女問わず使えるユニセックス系の香りで、どちらからも人気のかおりなのでお揃いでつけるのも良いかもしれません。
官能<Guerlain> モン ゲラン
女優アンジェリーナジョリーにインスパイアされてつくられたという香水。
自由で官能的、気高い女性をイメージした香りです。
甘く濃厚なのに”上品なバニラ”だと感じられるのは、希少価値の高いラベンダーがたっぷり配合されているため、甘さの中にも心地よいすっきり感を与えてくれるからかもしれません。
オリエンタルな雰囲気もありますが、ただ甘いだけではない奥行きを感じるフレグランスです。
自分らしさを演出したい女性におすすめです。
清潔感<GIVENCHY>プチサンボン
ジバンシィの「プチサンボン」は石鹸を思わせる清潔感を感じるフレグランスです。
淡く控えめに香るのでボディーコロンのような感覚で気軽につけられます。
お子さんがいる方へのプレゼントでも喜ばれますし、きつい香水が苦手な方にもオススメです。
誰からも愛されるシトラスとホワイトフローラルの爽やかな香りで、お風呂上がりのような爽やかな印象を与えます。
嫌味のない香りなので、彼とのお家デートや何気ない日常遣いにも良さそう!
万人受け間違いなしのフレグランスです。
小悪魔<YSL> モンパリ
モンパリは、燃えあがる恋心をテーマにつくられたフレグランスです。
フルーティーな甘みとムスクが絡み合い、最後まで甘いセクシーな香りが残る香水です。綿あめやベリーの香りのように感じる方もいるようです。
「恋を呼び込む香り」とも呼ばれているので、恋人を探している方にもオススメです。
つけているだけで女の子らしさが倍増し、街中ですれ違う男性も振り向いてしまいたくなるほど小悪魔を演出します。
甘みが強いため、万人受けする香りかどうかは分かりませんが、デートや記念日に付けたくなるような香水です。
王道<DIOR>ミスディオール ブルーミングブーケ
ディオールの「ミスディオール ブルーミングブーケ」は、名前のようにたくさんのお花が満開の花束のようなフローラルの香りです。
ローズ、ジャスミン、ピオニー(芍薬)のお花が勢ぞろいして女性らしい上品さを演出します。
筆者も使っていますが、この香水をつけている日は”いい匂いだね”、”何の香水をつけているの?”と褒められる率が高い気がします。
持ち運びに便利なロールオンタイプもオススメです。
清楚で女の子らしい香りは老若男女にモテる香水として間違いないフレグランスです。
終わりに
『男性を虜にする香水7選』いかがでしたでしょうか。
香水を上手に使えれば、いつも良い香りがする女性というイメージを与えることができますね。
たとえ王道の香水であっても、フレグランスそのものの香りと自身の体臭とが合わさって香りが完成されるといわれます。
ですので、人気の香水であっても、あなたオリジナルな香りを演出できるかもしれませんね。
1種類の香水を愛用して毎日つけて、”この香りといえばあなた”という印象づけることもできますし、シーンや季節に合わせて変えてみるのも良いかもしれません。
男性により魅力的に感じてもらえるアイテムのひとつとして、香水選びをしてみてはいかがでしょうか。
筆者:椿