話が盛り上がるキャバ嬢とは?
会話を楽しく盛り上げる秘訣とは?
キャバ嬢たるもの会話のキャッチボールがどれだけ重要か理解している方は多いと思います。
今回は誰でも実践したら売れる!売り上げを上げるためのトーク術を執筆していこうと思います。
売れるキャバ嬢は声がとおる
まずはトーク術、トーク内容ではありませんが、売れるキャバ嬢は声が通ります。
これは40年水商売をしているキャバクラオーナーに聞いた話なのですが、声がとおるキャバ嬢は人気が出やすいそうです。
たしかに、声が聞きとれないキャバ嬢との会話のキャッチボールは不可能に近いですよね。
うるさくはないんだけど、なぜか声が遠くまでとおる人ってたまにいますよね。
それは売れるキャバ嬢に共通して言えることだそうです。
また滑舌がいいとさらにいいとか。
滑舌がよく、声が遠くまでとおるキャバ嬢を目指しましょう!
売れるキャバ嬢は笑い声が大きい、引き笑い
これは前述した、売れるキャバ嬢は声がとおるとも似ていますが、売れているキャバ嬢はよく笑います。
しかも大きな声で笑います。
また引き笑いは誰が聞いても悪い気はしません。
例えば、芸能人で言うとさんまさん。
明石家さんまさんは引き笑いをよくしていますよね。しかも大きな声で。
それでいてずっと芸能界の最前線を走っているレジェンドです。
オーバーリアクションかな?と思うくらいの大きな声で笑うキャバ嬢を目指してみてください。
くだらない質問、つまらない質問をしない
今日、天気良かったですね〜
いつも何時に起きて、何時に寝てるんですか?
なんていう質問をお客様にしている人いませんか?
そのQ&Aに付き合わせられているお客様は本当に楽しんでいるでしょうか。
売れないキャバ嬢ほど、くだらない質問をしがちです。
私がここで言う「くだらない質問」「つまらない質問」というのは、それ以上面白い会話に繋がらない、広がらない質問のことを言います。
お客様は天気の話をしたくてキャバクラに来ているわけではありません。
非日常を楽しみにきているのです。
初めましてのお客様との会話は確かに難しいかも知れませんが、お客様のことを知ろうと思えば自然と質問がわいてくると思います。
まずはお客様を知る努力をしましょう。
現実的な詮索しない
前述した「くだらない質問をしない」「つまらない質問をしない」と似てはいますが、現実的な詮索はしないほうがいいです。
前述しました通り、お客様は非日常を求めてキャバクラに来てくれています。
奥様とはどこで出会ったんですかー?
お子様はおいくつですか?
お仕事は何をしているんですか?
というような、ぐっと現実世界に戻すような質問は控えましょう。
あの有名キャバ嬢、進撃のノアさんも現実的な質問はしないようにしているとYouTubeで公言していました。
ドリンクの可愛いおねだり方法
売り上げを上げるためにはドリンクのおねだりは欠かせません。
「一緒に一杯頂いてもいいですか?」と軽めなボディタッチをしつつ、聞いてみましょう。
おねだりをするタイミングは、席についてトークがひと山超えたらすかさず可愛くおねだりしてみましょう。
もし断られても凹まないでください。
ドリンクおねだりして断るお客様は、他の女の子にも断っている可能性が高いので、落ち込まないことです。
場内指名をもらうために
会話が盛り上がり、確実に自分のことを気に入ってくれている場合、
呼ばれちゃいました…もう少しお話したいので、まだ一緒にいてもいいですか?
と聞いてみましょう。
また、もしイマイチ会話が盛り上がらなかったなという時は、
呼ばれちゃいました…もう少ししお話ししたかったです。また一緒にお話させてください!
といって連絡先を聞きましょう。
ここまで言って「まだ居ていいよ」と言われない時は、連絡先を交換したらスムーズに退席しましょう。
そしてすぐ「先程はありがとうございました!ご馳走様でした。またご一緒させてください」と連絡を入れましょう。
本指名をもらうために
まず、なによりも大切なことはお客様との連絡先の交換は必ずするということです。
フリーについたら必ずやりましょう。
また、どんなお客様についたとしても、自分の最高なパフォーマンスをしましょう。
キャバクラというお店は、普通の飲食店に比べてはるかに高い対価を頂きます、だからキャバ嬢達は高いお給料をもらえるのです。
お客様あっての売り上げ、お給料だということを忘れてはいけません。
連絡先の交換をしたら、まめに連絡をしましょう。
例え、一度や二度、お客様に無視されたとしても、諦めることなく連絡してください。
連絡する期間を少しあけて「ご無沙汰しておりますが、お変わりないですか?」「最近お会い出来てないけど、元気にしてますかー?」など、自分のキャラクターに合った連絡をしてみてください。
さいごに
キャバクラで売り上げを上げるためにすることは、意外とシンプルです。
もちろん前述したようなトーク術も大切ですが、これが「絶対効果的なトーク術」というのはあるようで無いです。
ぜひ自分のスタイルを確立して、キャバクラ店で活躍してください!