「えっ?さっきの席?」指名客ゼロだとこんなことに…
あれは私が歌舞伎町キャバクラで働いていた時のこと。
いやーあの時は、「私、寿司ネタか??」と思うくらい、他の女の子のヘルプしかついていませんでした。
自分の呼べるお客様はゼロ。
お客様を呼べないのでヘルプにつくしかないのですが、店内をぐるぐるぐるぐる…寿司ネタのようにいろんな席のヘルプをしました。
何が気まずいって、さっきまでヘルプでついていたお客様から、そのままの足で今度は隣の席のヘルプにつく……あれは流石に心折れましたね…
お客様から
さっき隣の席にヘルプでついてたよね?
と言われることは多々ありました。
そのお店ではなかなか指名を取ることができず、退店しました。
(そりゃろくに営業もせず、だらだらしていた自分が悪いです…時給泥棒でした。)
うわ、きた…出勤調整!そもそも出勤できない問題
日々のヘルプにも慣れてきた頃…やってきました、出勤調整。
出勤調整とは、その日出勤希望の女の子が多いなどの理由から、出勤を調整される、つまり、出勤できないことを言います。
売上を立てられる女の子を優先して出勤させるので、私みたいなヘルプ要員はしばしば出勤調整されます。
ヘルプ要員業界ではよくあることです。
金欠、肌荒れ、そしてほぼ鬱状態の三重苦に…
だらだら夜職をした結果…私はこうなりました。
- 出勤調整されて、時給も稼げなくてお金がない!
- ストレスとスキンケアにかけるお金が無くて、全顔ニキビだらけ!
- 毎日が憂鬱でほぼ鬱状態!
になりました…
今でさえひとつのネタとして当時のことを笑って話せるようになりましたが、当時はかなり辛かったです。
「客呼ばざるもの、食うべからず」
キャバクラや高級クラブなど夜職の世界はまさにこれです。
皆さん、一緒に頑張りましょう!!
私が思うに「指名が貰えない」や「働きにくい」と感じたらすぐにお店を変えるべきだと思います。
今いるお店もそうですが、歌舞伎町のお店から移った時にお店を紹介してくれたのがFAさんでした。
私に合ったお店を紹介してくれて、今ではあの時のことを思い返せるくらいにメンタルも回復しました。
ホントに感謝です。
皆さんが夜職のお店選びをする時はFAさんを頼ったら私みたいな経験をしなくても済むかもしれません。
下の適性診断から、ピッタリなお店を提案してもらいましょう!