指名が増える趣味!キャバやラウンジで客ウケする話のネタ!
趣味の話で盛り上がりましょう!
今回は仕事中に話のネタになり、男性ウケする持っていたら仕事で得する趣味を紹介します。
ゴルフ
言わずもが、ゴルフを始めるとゴルフをやっているお客さんに好かれます。
ゴルフをやっているお客さんは金銭的・時間的余裕がある方が多いので、良いお客さんになってくれる可能性が高いですし、ゴルフを一緒にしに行ってもやましい雰囲気になりづらいのでオススメです。
ゴルフは始める時に結構費用がかかります。
最低限、ゴルフの初心者用のハーフセット(フルじゃなくていいと思います!)、ゴルフボール、ゴルフティー、スパイク、ゴルフウェアは買わないといけません。
これだけでも10万円は余裕で超えますし、いきなりコースデビューは厳しいのでレッスンも何回か行った方がいいです。
しかし、
ゴルフ一緒にやろうよ!
というお客さんがいれば、上手くショップや練習場に連れて行っておねだりして、ゴルフの道具やウェアを買ってもらえます。
オススメは秋葉原駅の目の前のヨドバシカメラの最上階にあるゴルフプラザアクティブAKIBAで、ここは練習場があり、お金を払えば都度レッスンプロをつけられ、道具やウェアのショップも併設されていて買ってもらうのもスムーズなのでオススメです。
お客さんとラウンドに行く時も基本お客さんが全額払ってくれます。
こんなに費用がかからずゴルフができるのはお客さんとゴルフをやる女の子の特権です。
しかもゴルフの後に同伴に繋げられたり、後日の指名にも繋がりやすいです。
銀座のホステスさんは別だと思いますが、ラウンジ嬢ではそれだけゴルフができる女の子が少なく、繋ぎ止めておきたい存在なのです。
ただ、
今度ゴルフに行くための話をしたいから店以外に飲みに行こう
など、完全店外のみを狙ってくるお客さんもいるので、それはスルーした方がいいと思います。
夜働いて、ほとんど寝ずに早朝から頑張ってラウンド回って、6時間以上接待したのに指名に繋がらなかったら悲しいですからね。
サーフィン、ダイビング
マリンスポーツをできる人はゴルフよりもさらに経済的だけでなく、時間的にも余裕がある人が多い割に女性人口が少ないのでオススメです。
ただ、海についていって浅瀬でパシャパシャやっているだけでは意味がないので、しっかり自分もできるようになりましょう。
スポーツ観戦
野球やサッカー観戦をしている人同士が出会うと応援しているチームが違くても、とても話が盛り上がります。
野球の方が応援している人口が多いですし、お客さんと行くとしたらスタジアムも東京ドームや神宮球場で都心から近く同伴しやすいのでオススメです。
野球は屋外で野球を応援しながら売り子さんが売りに来てくれてお酒を飲めるので、お酒が好きな女子は野球にそこまで興味がなくても楽しめると思います。
サッカーファンの場合は、Jリーグは野球より応援している人口が少ない上にさらに女性で応援している人が少ない分、熱狂的なサポーター同士が出会うとすごい勢いで心の距離が縮まるメリットがあります。
しかも水商売では「(ケンカになるから)野球と政治の話はするな」という通説がありますが、サッカーの話はケンカになりづらいのもいいところです。
また、格闘技は野球やサッカーよりさらに圧倒的に女性で見る人が少ないので格闘技に詳しくなるのもオススメです。
とりあえず、野球・サッカー・格闘技どれもお客さんで好きな人に連れてってもらって(あわよくば同伴してもらおう!)、自分に合う趣味を選べばいいと思います。
少年マンガ、アニメ
マンガは主にジャンプやサンデー系の少年マンガです。
特にワンピースとガンダムを好きな男性って多いんですよね。
ワンピースって量が多いのでもう今さら読むのめんどくさい人が多いと思います。
だからこそワンピースの話についていける女子は喜ばれます。
暇だったら読んでみてください。
ガンダムの場合は、今までそんなにパッとしないと思っていた女の子が男性とガンダムの話にガンガンついて行って、他の女の子は誰もついていけずにその子がその場をかっさらって行くのを何回も見ました。
また、「趣味はガンダム〜を見ること」と可愛い女の子が言ったらギャップにも使えると思います。
読書
無難ですが、読書はかなりオススメです。
なぜなら年齢が上がってくると見た目だけでなく、中身もないと指名を取るのが難しくなってくるからです。
ラウンジ嬢やキャバ嬢で読書している人はかなり少ないので、趣味を聞かれたら「読書」と言うのはギャップになります。
実際ビジネス書や実用書を読めば自分のためにもなりますし、仕事のできる男性は読書をしている方が多いので、共通の話のネタになります。
ちなみに、お客さんにオススメの書籍を教えてもらった時は必ず読みましょう。
これを意外とできない人が多いので、人は自分の勧めたものを実際に読んだり実行してくれると嬉しいんです。
だからオススメしてもらった本を読んで感想を送りましょう。
以上が男性ウケして夜のお仕事にもつながるオススメの趣味でした。
仕事のためだけでなく、自分のとってもプラスになる趣味もあるので、ぜひ実行してみてください。