同じ25歳でここまで変わる!業種別でまとめてみた!
私の経験からざっくりいうと、25歳という年齢が若いか若くないかは働く業種によって大きく変わります。
クラブ、スナック
キャバクラ、会員制ラウンジ
ガールズバー
こんな感じで分かれています。
25歳の女性が夜職で働く場合、特にキャバクラかクラブどちらを選ぶかで悩む方は多いです。
そこで、キャバクラとクラブで迷う女性がお店を選ぶときのヒントを紹介します!
こんな女性がキャバクラ向き!貴女はいくつ当てはまる?
キャバクラに向いている25歳の女性の特徴は下記の通り。
- 見た目が若い
- 若い子にテンションや雰囲気を合わせられる
- 年齢いじりに耐えられる
実年齢を晒さないと働けないわけじゃないので、25歳でも容姿次第で特に問題なく面接に受かるでしょう。
ただしキャバクラはもっと若いキャストが大半を占めるので、テンションや雰囲気を合わせられないと働く上でキツいです!
私は25歳でキャバクラに在籍していましたが、正直苦労は多かったです。
若く見える自信があっても、本当に若い子たちと並ぶとその差は歴然…。
そのせいで、
え!なんかおばさんがついたんだけど!!
まだまだぴちぴちの25歳ですよ~
おばさんじゃん(笑)
なんてやりとりもあるくらいでした。
若い子が多いキャバクラで25歳が働くなら強靭なメンタルは必須です。
あと、勢いでお酒を飲む場面も多いので年を重ねるほど翌日のダメージが大きくなります(笑)
こんな女性が高級クラブ向き!貴女はいくつ当てはまる?
クラブに向いている25歳の女性の特徴は下記の通り。
- 落ち着きと品がある
- 接客マナーと常識がある
- 夜職の経験がある(お客様を持っている)
クラブの場合、お店が高級店になればなるほど未経験から採用してもらえる可能性は低くなります。
キャバクラよりもさらに面接に通る条件が厳しく、お店のイメージを壊さない品の良さやマナーを兼ね備えていることも絶対条件です。
すでにキャバクラなどで働いていて、年齢とともに働くお店を変えたい女性にはクラブはオススメ。
わたしも25歳までキャバクラで粘りましたが、その後クラブに移籍しました。
キャバクラとは違ってママがいたり、場内指名がなかったり…などシステムに慣れるのは大変ですが、年齢的な面ではキャバクラよりも働きやすかったです。
結局、夜職の25歳は活躍できる?
25歳がキャバクラかクラブどちらで働くかは、自分の条件次第。
- 若い子たちの中でも負けずに頑張るやる気があるならキャバクラ
- 経験があって働く環境の変化についていく気があるならクラブ
を選ぶのが良いと思います。
どちらも選びきれない…という場合は、年齢と雰囲気がキャバクラとクラブの中間である姉キャバを選ぶことも検討してみるのも、個人的にはオススメです!
一番良いのは、夜職の専門家に相談する。
特にFAstyleさんは会員制ラウンジだけじゃなく、キャバクラや高級クラブへ紹介実績があるから、
わからないことがあったら無料で相談に乗ってくれるからすごくオススメです!